関西Jr.X'mas show2014 に行った

また去年の話になります。いくら溜めてたのか。

 

去年の12月20日にXmas show、いわゆるクリパに行ってきました。

 クリパに行くのは初めてで当選してからずっとドキドキとしておりました。

関西ジャニーズJr.が近頃気になっていた私にとってはすごくタイミングがよく、どんな事をするのだろうと気になっていました。

 

当日、松竹座へと赴いた私はグッズを買い、席に着いた。この日の席はもう二度とこのような席には着けないであろうと言うような席で座ってその近さにも驚いた。松竹座自体どこにいても近いと感じるようなところだが、さらに近くて驚いた。

開演し、室龍太くんと浜中文一くんが登場。個人的に浜中文一くんを一目見たいという願望があったのですぐにその願いは叶った。あの文ちゃんの面白いトークが聞ける…と思いながら舞台のセットに立つ浜中文一くんを見ていた。金髪で白い衣装がとても輝いていた。室くんがその向かい側のセットに立っていてこの二人強そうだな…と謎な事を思いながら二人の話す言葉に耳を傾けていた。

 

最初は「Sexy Summerに雪が降る」というSexy Zoneの曲だったのだがその前に幕にシルエットでなにわ皇子とkinkanのメンバーが現れるという格好いい感じで、私は思わず「おお!」と興奮気味になってしまった。

そこで幕が降りてメンバーが見えるのだが本当にみんなかっこ良くて見とれてしまった。私はまいどジャーニーと少年倶楽部を見ていて、そこからこの関西の子達の可愛さを知っていったような人間であまりジュニアの子達をメインに見た事がなくて、この時にじっくりとみたのだが、みんな若くてフレッシュで元気にシャカシャカと踊るしなんと刺激的なんだ…と言うような気持ちになった。

目の前でクリパに来る前々から気になっていた小さいジュニアの子が微笑みながら踊っていて私はその子に更にぐっと来てしまった。こんな頑張って笑顔で踊ってて…すごい…と改めて感動をしながら静かに拳を握りしめた。小さいジュニアの子達は真っ白なかわいらしい衣装に身を包んでおり、バタバタというよりふわふわという感じに踊っていて、その感じにも可愛い〜と惹かれる要因が含まれていました。

 

期間があき過ぎた(そしてだいたい気になっている子ばっかり目で追っていたため)引っこ抜きながらメモの様なものを書いていこうと思います。

 

だいぶ飛ぶんですがまず書いておこうと思うのは「私のオキテ」を踊る西畑大吾くんと大西流星くんです。この二人は本気で可愛かった…!!この二人とちびジュ…!天国かと思いました。

流星くんのあの踊り方がすごくかわいいです。ぴょこぴょことしているというか、ぴょこぴょこっていう効果音がすごくいいと思うんです…!先日放送されたまいどジャーニーで私のオキテがショータイムで使われてましたね、あれを見てるときも流星くんの踊りは可愛らしいな、としみじみと思いました。

私はずっと「かわいい〜かわいい〜」と言いながら一緒に踊っていました。身体は素直に音楽に反応しました。

 

室くんと文ちゃんの「Snow White」もすごく良かった…。すごく聞き入りました。私は関ジャニ∞のこの曲がすごく好きでしんみりといつも聴いているのですが、目の前でこの二人が歌い上げるのでほんとああなんて美しい…と感動していました。本当にかっこ良かった…。

 

謎のサンタの願いを叶えましょうというコーナーがあり、ビリケンさんが登場しそのビリケンさんがだすお題にそってトークをするコーナーがありジュニア勢揃いでワイワイとトークしていました。お目当てのジュニアをそっと見つめる私であった。みんなまだまだ若くてかわいいと色々と補給していた。

 

「バンザイ夢マンサイ」と「Explosion」はガッツリとダンスを踊っていた。赤いスーツにかっこよく決めていてすごく印象的だ。

こんなに舞台奥まであったのか!とも感じた。すごく広々と使っていて大勢が一斉に踊っているものだからみんなが本当にかっこ良く見えて、実際にかっこ良くてたまらなかったですね。

 

MC。言うまでもなく面白かった。文ちゃんの喋りはやはり面白いと再確認。

 

「Sky the limited」の向井康二くんすごくよかったです。V6のスカリミすごく好きで、V6がその曲で踊ってるのもかっこ良くてどうなるのだろうと出てきた時に思っていたが康二くん一人で踊って歌ってしていても迫力があってすごく楽しめました。かっこ良かったです。

 

「ムラサキ」の永瀬廉くんは近くでみたのですが、衣装の薔薇がものすごかったです。そして肌がぷるぷるでつやつやで目もきれいでした…アイドルって感じがしました廉くん…歌声もきれいでしたね…。

 

最後のX'masメドレーはもうみんな可愛すぎました。衣装、まずは衣装ですよ!!あのトナカイやらサンタやら雪だるまですよ。何あのかわいさ。あんなのを着て許させてしまうから恐ろしい。怖いです。ジャニーズが怖いです。出てきた瞬間にかわいいー!!の黄色い声ですよ。恐ろしい。私のその中の一人ですよ。かわいいー!って言いましたよ。素直になりました。

 

若い子がこんなにたくさんでメインのコンサートに行ったのは初めてなので、色々刺激が多かったです。もうみんな本当ににこにこと笑いながら一生懸命踊ったり歌ったりしているので応援したくなる気持ちが本当に分かりました。これははまり込んでしまうやつですね。今後ものんびりと応援してみたいと私も心の中でひっそりと思いました。