V6の話とジャニショの話

割とハイペースで更新しているが、何故かと問われたらそれはすぐに忘れないようにするためである。必死だ。記憶の保持に必死である。

 

最近のものから徐々に過去へと遡っていこうかと思ったがもう思い出せない。記憶が消えるのはすごく早いものである。これが老いか。

 

 

とりあえずと思って最近ジャニーズショップで購入した写真を手に取ってみた。

私はジャニショが好きだ。その店舗にいるだけでどのグループがどんな活動をして、どのように写真を撮っているのか一目瞭然だからだ。ジュニアまで見れるし、お得感満載の場所である。

ただ、そのジャニショの店員さんになんでこいつこんなに長居してるんだと思われているのではないかという恐怖に怯えているが。(無駄だというのは知っている)

 

この間ジャニショへ行った。いつものようにゆっくりとジャニーズに浸っていると、V6のコーナーで足が止まった。

なぜ足を止めたかと言うと森田剛さんの存在である。

あまりV6をテレビでチェックする機会がなく(朝イノッチをチラッと見る程度と関西の料理番組で長野くんをチラッと見る程度である)V6の動向を確認できていなかった私は、懐かしいという気持ちと最近V6の音楽が好きなんだよなあという気持ちで最初は眺めていた。

そしてとある一枚の写真に目が止まった。森田剛さんと三宅健さんが座って並んでいる写真である。

それだけ聞くと「なあ〜んだ、ただの写真じゃん」と思うかも知れないが、違うのだ。森田剛がひげを剃っていて、前髪があるのだ。結構私にとっては重要である。

 

V6といえば私はもう「学校へ行こう」一択である。それを見ていた頃の私はジャニーズに全く興味がなかったし、ただただ面白かったから見ていただけである。だが、やはり好きになるメンバーはいた。その頃の私は専らカミセン派(カミセンという言葉は知らなかった)であった。その中でも森田剛の若々しいルックスとちょっとチャラい感じにはすごく惹かれていた。ただそれは幼心故であり、ジャニーズオタクでとは一切言えない。カッコイイお兄ちゃんにはやはり惹かれてしまうものだ。

 

歳月は過ぎ、改めて写真を見つめてみると顔が変わっていない…!?いやまさか、とGoogle先生で検索をすると多少は変わっていながらもあまり変わらない…!?なんだこれは、これがアイドルか!?五度見程した。五回程見た。(となりの三宅健も含め)

その数日前にライブモンスターという番組で、森田剛三宅健が楽しげに喋っている姿を見て、この二人には癒されちゃうな〜とか思いながらせんべいをかじっていた私を思い出し、これを買わねば何を買う…!という謎の使命感にあおられ、既にあのみんな知っている記入する用紙を三枚程握りしめていた私は、更にその用紙を追加する事となった…。

 

購入しない後悔よりも購入する後悔!とか心の中で言いながらレジでお金を叩き付け、目に毒な黄色の袋を受け取った私は、後悔なんかせず満足げにジャニショを出る。いつものパターンである。

 

という訳でそのV6の写真が手元にある。先ほど紹介した、私が一目惚れをしたヒゲのない森田剛とかわいい上目遣いの三宅健の写真。そして新曲「Sky's The Limit」のオフショを一枚買ってしまった。誘惑には勝てぬ。まだ写真はいいと私は一人で思っている。まだセーフだ、きっと。と謎の気持ちでいる私であった。